2019年8月の一覧

『とび基礎級技能検定』を受検致しました。

昨年秋に入国した外国人技能実習生が8月27日(火)『とび基礎級技能検定』を受検いたしました。

入国して間もないころは、日本語もあまり理解できずに悪戦苦闘していた彼らも、随分と日本語も上達し、日々現場でも活躍してくれています。

弊社の職長や日本人の作業員達、先輩実習生のサポートも受けながら、合間に練習も重ねてきました。

検定日当日は代表の渡邉も練習会に立合い、いざ検定へ。

日頃の努力が実り、無事全員合格となる事を祈っています!

中国4.5期 とび基礎級

『石綿作業主任者技能講習』を受講致しました。

有限会社 健和では8月21日(水)から4日間にわたり、社内会議室にて、『石綿作業主任者技能講習』を受講致しました。

㈱安全衛生推進会様にご協力を頂き、講師の先生をお招きして、自社作業員はもちろん、協力会社の作業員様も含めて総勢38名で真剣に勉強をさせて頂きました。

今後現場で必要になる際に活かすことはもちろんですが、作業員が安全に業務に取り組める事・円滑に施工を進める為にも、有限会社健和ではこれからも日々勉強を行って参ります。

貴重なお時間を頂いた講師の皆様、㈱安全衛生推進会様に心より感謝申しあげます。

石綿1

石綿3

▲TOPへ